« 雪催 | トップページ | オリオン »

2013年12月 1日 (日)

冬座敷

昨日はあるグループの同窓会もあったんです。

6年間一緒に過ごした、とかならともかく、
たった10日間一緒に過ごしただけなのに、
なぜかとっても仲がいい。

ずーっと一緒に人生過ごしてきたかのように
また逢えてよかったって言える。

なんでだろう?って考えてみました。

私たちはニックネームで呼び合っていたから
じゃないかって思いました。

ニックネーム= 肩書も学歴も年齢も性別も関係ない
ってことじゃないかなって。

みんな余計なものを取っ払ってリセットして。
そうするとバックグラウンドは全く違うのに
なぜか話が通じる。

そして、まとめ役・笑わせ役・いじられ役・・・・って
何となく担当が決まってくる。
それが自分らしさであったりもする。

みんな自然だから、すごく居心地がいいし、
すごく会いたい仲間なんだろうなって思いました。

それにしても、よく笑う人たち。

20131201


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 雪催 | トップページ | オリオン »

温か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/54117567

この記事へのトラックバック一覧です: 冬座敷:

« 雪催 | トップページ | オリオン »