« 吹雪 | トップページ | 煤払 »

2013年12月18日 (水)

月冴ゆ

恋の句会 終了しました~

満月パワー恐るべしです。
皆さん初めて俳句作ったとおっしゃるのですが、
どうですか、このクオリティ!
・・・ちょっとご紹介。

*クリスマス待ちくたびれてケーキ二個
*熱燗を交わすその手に触れもせで
*恋ごころ扉たたくも神の留守

面白かったり、美しかったり、
その幅の広さ、センスのよさ、びっくりです。

日本人って、美しい日本語に出逢うと
今まで閉じてた扉が開くんだなって思います。

「句会楽しい!」って言ってもらいました。
・・・そっか、私今まで「句会」のこと全然伝えてなかった。

句会は日本人にしかできない、
知的で、おしゃれな、コミュニケーションゲームです。

この人こんな句作るんだ、こんな句選ぶんだって、
普通に会話するよりその人を理解できます。

またお花見に時期にやりたいな~と思いました。

20131217

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 吹雪 | トップページ | 煤払 »

恋の句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/54294260

この記事へのトラックバック一覧です: 月冴ゆ:

« 吹雪 | トップページ | 煤払 »