« 昔の人が健康だった理由 | トップページ | 冬薔薇 »

2013年12月10日 (火)

冬靄

気になる文章を読みました。

「ガンにはこれを飲んだらよい、という考え方は
だめだ。その時点で、ガンということが頭にあるから
ガンになるんだ」

宗教チックになると「カルマ」という人もいますね。

・・・それ、今苦しんでいる人の目の前で言えますか?

彼らが欲しているのは、説教じみた観念ではなく、
具体的な解決策です。
手を差し伸べてあげること、思いやりです。


そして続く「自分は楽しいことばかり考えているから
健康でハッピー」と「勝ち組」のような発言。
中には「不幸な人」といると、運気が下がる
という人もいます。

それは、自分の方が引っ張られてしまうという
無意識の恐れです。
自分が充分なエネルギーを持っていたら、
もっと周りを引き上げられると思うはずです。

ビル・ゲイツは、貧乏人といたら波動が下がる
なんて考えないでしょう。

本当に自分が幸せで満たされていたら、
誰かのために何かをしたいという余力が
生まれてくるはずです。

そう思えないのは、本当は満たされていないから。

幸せなふりをしている人こそ不幸です。

20131210


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 昔の人が健康だった理由 | トップページ | 冬薔薇 »

さみしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/54217214

この記事へのトラックバック一覧です: 冬靄:

« 昔の人が健康だった理由 | トップページ | 冬薔薇 »