« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

今年1年間、みなさんどうもありがとうございました。

私の1年間は一言でいえば「幸せ」だったと思います。
一緒に楽しんでくれた人
一緒に笑ってくれた人
一緒に語ってくれた人
たくさんの人に恵まれました。

皆さんもよいお年を。


20131231


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

年の瀬

慌ただしい年の瀬ですが、
私は家でDVD観てました。

チャン・イーモウ監督の作品が大好きで
ほとんど制覇しています。

今日も彼の作品を見ていました。
・・・チャンツィイーに成りきって。

チャン・イーモウ監督の作品は、
歴史もの、純愛もの、コメディ、アクションもの
なんでもこなすところが、自由自在で
「今度は何見せてくれるの!」って思わせる。

そして、彼はあまり「悪人」を作らない。
作ったとしても「悪人にも仏の心あり」という作り方をする。

そんなところが好きだなって思います。
俳句を作る上で、私も心がけたい点です。

20131230

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

年用意

お買い物に行ったら、すっかりお正月っぽくなっていました。
スーパーでは、かまぼこがお正月価格。。。

昔に比べたら、スピードは速くなったけれど、
変化が薄くなった気がする今だから、
街中が一斉に景色を変える。
そういうの悪くないな~って思います。

20131229


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

年の内

1年分の手帳を読み返していました。

結構あっちこっち行って、
いろんな人に逢って、
がんばってたんだな、私って思いました。

だから、
よくがんばったね、ありがとう
って自分に言ってあげようと思います。

20131228


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

賀状書く

みなさん、年賀状書きましたか?
私はあと印刷するだけの状態になりました。

俳人の年賀状は一句書くだけなんです。
「あけおめ」も「ことよろ」もないんです。

大御所さんたちはそれでいいけれど・・・
と、今までちょっと勇気がいったのですが、
今回は俳句だけで出してみよう。

20131227_2


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

掃納

セミナー修了~

今日もたくさんのブロック外しました。
そして、たくさん「これ、おもしろ~い」
の声いただきました。

ブロックのない心で新年を迎え、
なりたい自分になってください!!

今日はご参加ありがとうございました。

20131226


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

聖樹

たっくさんクリスマスプレゼントもらいました!

朝起きたら、お友達サンタさんから
「メリークリスマス」とメッセージをもらい、

1月から俳句の先生をやることが決まり、

家に帰ってきたら、プレゼントが届いていました。

ちょーハッピーです\(^o^)/

みなさんも、よいクリスマスを!!

20131225


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖夜

ゆったりとクリスマスディナー。

銀座はあんまりクリスマスっぽくなかったけど、
せっかくだから、恋の句。

20131224


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

天皇誕生日

今日は天皇陛下が傘寿を迎えられたので、
祝い酒をしておりました。。。

なんか天皇陛下や皇后陛下がニコニコされていると、
嬉しいですよね。
・・・日本人だな~って思います。

20131223


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

冬至

会社員だった頃、
やらない言い訳をする、たくさんのサラリーマンたちを見てきた。

「阿部さんがやった方がうまくいくからさ~」
「やろうと思ったんだけど・・・」
「俺には難しい」
「今忙しいんだよ」
「今からじゃ、やってもそんなに変わらないよ」

そんなこと言う暇があるなら、
どうやったらできるか考えた方がはるかに楽しいではないか。

自分で自分を「その程度の人間です」と
傷つけているのがわからないのか。

そんな生き方しかできない人を哀れだと思うし、
二度と近づくまいと思う。

20131222

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

冬苺

・・・そして、今日もスィーツ。

フルーツたっぷりだったから
よしとしよう。。。

20131221


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

凍水

今日は「インセプション」観ていたのですが、
これも難しい映画だった~

夢の中で死ぬと目覚めるという。
しかし、鎮静剤を打った状態で夢の中で死ぬと
ずっと虚無の状態になるという。

夢も希望もない、ただ老いていくのを待っている虚無の人。

・・・だったら簡単。
目覚めればいいのよ。

自分で自分を叩き起こせばいいのよ。

20131220


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

寒し

寒い日は
あったかいところで
スィーツ!

20131219

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

煤払

His majesty, もうすぐ年が明けます
His majesty, ここはあなたの帝国
His majesty, 私はここの住人
His majesty, だからずっとここに居ます
His majesty, 今年の埃を払い捨て

20131218


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月冴ゆ

恋の句会 終了しました~

満月パワー恐るべしです。
皆さん初めて俳句作ったとおっしゃるのですが、
どうですか、このクオリティ!
・・・ちょっとご紹介。

*クリスマス待ちくたびれてケーキ二個
*熱燗を交わすその手に触れもせで
*恋ごころ扉たたくも神の留守

面白かったり、美しかったり、
その幅の広さ、センスのよさ、びっくりです。

日本人って、美しい日本語に出逢うと
今まで閉じてた扉が開くんだなって思います。

「句会楽しい!」って言ってもらいました。
・・・そっか、私今まで「句会」のこと全然伝えてなかった。

句会は日本人にしかできない、
知的で、おしゃれな、コミュニケーションゲームです。

この人こんな句作るんだ、こんな句選ぶんだって、
普通に会話するよりその人を理解できます。

またお花見に時期にやりたいな~と思いました。

20131217

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

吹雪

先日、学生君と話をする機会がありました。
大学4年生で、今度の4月から商社の営業に
なるそうです。

「営業、不安だ~」
とずっと言ってました。

商社で営業をしていた私としては、
こんな楽しい仕事はないと言って聞かせるのですが、

「ブラック企業のうわさも結構聞くし・・・」

・・・おいおい。

人ってほんとあてにならない噂で物事判断するものだなと
思います。

私もそういう経験があって、すごく反省したんです。

自分でちゃんと見て、聞いて、やってみて。
そうすれば何と素敵なことだと気づくことが
世の中にはたくさんあふれています。

・・・もしかしたら。
その1歩の勇気があれば、幸せになれる!!

20131216

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

小春

小犬ってご主人様が他の犬をかわいがると
とっても怒るのよね。

愛されたかったんだね。

愛されたかったら、愛せばいいのさ。

明後日、句会やります。
まだ募集してますので、どうぞ。
http://kokucheese.com/event/index/129168/


20131215


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

ポインセチア

ドリカムの「雪のクリスマス」
http://www.youtube.com/watch?v=hSqOKoqdwnY

その中に
「あなたと出逢えたことが今年の最大の宝物」
っていう歌詞があって、なんて素敵なフレーズだろう。

私の出逢いオブザイヤーは誰だろうなんて思って
友達リストを見ていたら、

今年も随分とたくさんの人たちに支えてもらってきたなと思って、
泣けてきた。

20131214


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

冬晴れ

やっとできた!

はやく結果出したかったの。
自分がちゃんと結果出してみせなきゃ、
全然説得力ないなと思ったから。

そして、大事な仲間たちを
はやく迎えに行きたかったの。

やっと迎えに行ける!

待っててね。みんな。

20131213


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

冬薔薇

私には、戻ってくるのを待っている人がいます。
いつ戻ってくるのかわからないけれど、
戻ってくるまで待っている。

おかえりなさいと言うときに、
「なんだ、何も成長していないじゃないか」
と言われたくないので、
あぁでもない、こうでもないと試行錯誤しながら
毎日がんばっています。

あともうワンランクアップして、
もっと輝いている自分を見せたい。

20131211


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

冬靄

気になる文章を読みました。

「ガンにはこれを飲んだらよい、という考え方は
だめだ。その時点で、ガンということが頭にあるから
ガンになるんだ」

宗教チックになると「カルマ」という人もいますね。

・・・それ、今苦しんでいる人の目の前で言えますか?

彼らが欲しているのは、説教じみた観念ではなく、
具体的な解決策です。
手を差し伸べてあげること、思いやりです。


そして続く「自分は楽しいことばかり考えているから
健康でハッピー」と「勝ち組」のような発言。
中には「不幸な人」といると、運気が下がる
という人もいます。

それは、自分の方が引っ張られてしまうという
無意識の恐れです。
自分が充分なエネルギーを持っていたら、
もっと周りを引き上げられると思うはずです。

ビル・ゲイツは、貧乏人といたら波動が下がる
なんて考えないでしょう。

本当に自分が幸せで満たされていたら、
誰かのために何かをしたいという余力が
生まれてくるはずです。

そう思えないのは、本当は満たされていないから。

幸せなふりをしている人こそ不幸です。

20131210


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔の人が健康だった理由

ちょっと前までの日本って、うつ病なんて、
あんまり聞かなかったですよね。

その秘密は、俳句の世界からも見ることができます。
リズム、バランス、・・・・
季語にはいろいろな秘密が隠されています。

そんな話もします。
どうぞお越しを!

http://kokucheese.com/event/index/129168/


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪女

パスポート申請に行ったら、
「顔が白いので白浮きしますけどいいですか?」って。

どうやら、もう少し髪が短かったら、
顔の輪郭か背景かはっきりしないので、
パスポート発行されなかったらしい。

色白すぎるからパスポート発行されないって。。。
カオナシの気分だった。

20131209


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

冬館

陰陽五行説によれば、世の中はすべて5つに分かれ、
5つがバランスを取っているそうで。

色で言うなら、紫(黒)、緑(青)、赤、黄、白
神道の五色の御旗もここからきています。

この五色に対応する食物をバランスよく
取り入れることが健康の秘訣。

ん~、あまりにも完璧で、鳥肌立つわ。

20131208


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

冬銀河

お友達の花菜さんに観てもらいました。
https://www.facebook.com/hananatokaiun?ref=profile

私は、徳川家康・豊臣秀吉・松下幸之助
と同じ星があるんだそうです。

ふふ、これから天下取りますよ~ (^o^)v


20131207


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

ショール

いろんな人から、自分のこと
随分と赤裸々に書くねって言われるんだけど、
それは、かつての思いから。

会社員時代、営業だった私は男でもないし、
一般職女子とも違うし。
誰に言ったらこの気持ちを共有できるのだろうと
いつも孤独だなと思っていた。

セミナーとかに行くようになって、
いろんな女子に出逢って、
やっと「私だけじゃなかったんだ」って、
ちょっとほっとしたということがあり。

だから、ここで自分のこと語って、
誰かに「独りじゃない」って思ってもらえたら、
それは私にとって more meaningful life だなって。

20131205

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

この前書いたばかりだけど、
私はこの曲が大好き。
http://www.youtube.com/watch?v=kJyo7fQGL2g

ドラマ「リッチマン・プアウーマン」で
小栗旬君演じる日向徹にエンジンがかかったときに
よく流れていた曲だから。

エンジンがかかった男ほどかっこいいものはない。

一度エンジンがかかったら、
あとは突っ走ればいい。

だから、邪魔しないように
私は遠くから見ている。

20131204


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

句会やります!

俳句には様々な力があります。

自分の感情を確認して言葉に落とし込むことが心の健康につながります。
嬉しい・楽しい・つらい・苦しい
それらをしっかり認識することが、生きているということであり、
明日への活力になります。


プロのコピーライターさんがコピーを作っていく過程と俳句の作り方は似ています。
文章書くのが苦手という人は、俳句の作り方を学んでみるのも手かもしれません。

・・・そんなわけで、句会を開催することにしました。

12月17日(火) 18:30~
「満月だ!恋の句を作ろう!」

全く初めての人も大丈夫。
「恋」という題材で、みんなで楽しい俳句を作りましょう!

詳細・お申し込みはコチラ
http://kokucheese.com/event/index/129168/


お申込みお待ちしております^^


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

竜の玉

先日、病院で取り違えられて
「俺の人生返せ」って言っていた人がいましたね。

可哀想な人だと思います。
自分の人生を否定するなんて。

どんな人生でも、
自分が選んでそうしたんだ、
この環境で精一杯やったんだ、
って思えたら、最高の人生です。

私は自分の人生否定しないけど・・・
「お嬢様、随分と探しました」と
どこぞの執事が迎えに来たらいいな~と
思ってます^^

20131203


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

オリオン

私の元気ソング
http://www.youtube.com/watch?v=kJyo7fQGL2g

Believe in yourself
今日はそれを教えてもらった一日でした。

20131202


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

冬座敷

昨日はあるグループの同窓会もあったんです。

6年間一緒に過ごした、とかならともかく、
たった10日間一緒に過ごしただけなのに、
なぜかとっても仲がいい。

ずーっと一緒に人生過ごしてきたかのように
また逢えてよかったって言える。

なんでだろう?って考えてみました。

私たちはニックネームで呼び合っていたから
じゃないかって思いました。

ニックネーム= 肩書も学歴も年齢も性別も関係ない
ってことじゃないかなって。

みんな余計なものを取っ払ってリセットして。
そうするとバックグラウンドは全く違うのに
なぜか話が通じる。

そして、まとめ役・笑わせ役・いじられ役・・・・って
何となく担当が決まってくる。
それが自分らしさであったりもする。

みんな自然だから、すごく居心地がいいし、
すごく会いたい仲間なんだろうなって思いました。

それにしても、よく笑う人たち。

20131201


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »