« 冬靄 | トップページ | 冬座敷 »

2013年11月29日 (金)

雪催

昨日はダイヴァーシティについて考え、
今日は、仲間を成功させることが自分の成功
というカードゲームをしていました。

共通することは、
相手を理解する。

昔、友達が「お互いが納得するまで話し合えば
違うんだっていうことがわかるだけで、
けんかにならないだろ」って教えてくれた。

だから、2人の間では考え方が違うと思ったら
納得がいくまで聞いて、答えてを繰り返した。

本当にけんかしたことはなかった。

みんなもっと遠慮しないで話し合えばいいのに。


雪催(ゆきもよい) 雪が降りそうってことです。

20131129


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 冬靄 | トップページ | 冬座敷 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/54096974

この記事へのトラックバック一覧です: 雪催:

« 冬靄 | トップページ | 冬座敷 »