« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

雪催

昨日はダイヴァーシティについて考え、
今日は、仲間を成功させることが自分の成功
というカードゲームをしていました。

共通することは、
相手を理解する。

昔、友達が「お互いが納得するまで話し合えば
違うんだっていうことがわかるだけで、
けんかにならないだろ」って教えてくれた。

だから、2人の間では考え方が違うと思ったら
納得がいくまで聞いて、答えてを繰り返した。

本当にけんかしたことはなかった。

みんなもっと遠慮しないで話し合えばいいのに。


雪催(ゆきもよい) 雪が降りそうってことです。

20131129


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

冬靄

マトリックス 今まで観たことがなくて
今日やっと観たのだけれど。

1回じゃ理解できない。。。

現実って何だろう。

20131127


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

神羅佐手

夢って叶えたいと思うと本当に叶うものですね。

私は俳句を海外に広めたい、というか
海外で教えたいなという夢がありました。

もしかしたら叶うかも!ってところまできました。
あともう一歩です。

テンション上がるぅ~

神羅佐手(からさで)は出雲に集まった神様たちが
地元に帰っていくことです。

20131126


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

みぞるる

今日はウザかったおじさんの話。

先日、とある飲み会で目の前にいたおじさんに
自分が如何にモテるか滔々と話をされた。

私に向かってそんな話をしている
その空気読めなさがすでにモテない証。

「すごい、モテモテじゃないですかぁ~」
とアラサー女子たち。
優しいのか、おちょくってるのか、よくわからなかった。

ずーっと話を聞いていても、
大事な友達とか、信頼できる、好き
といった感情に振れる言葉は一つも出てこなかった。

この人、人間をモノと同等に見ているんだ。

だから、外側にとてもこだわっていた。
つまり、見てくれだったり、学歴・肩書だったり。

そして、自分もそう扱われる不安でいっぱいなんだろうな
と思った。
だからこそ、自分はこんなにモテるって虚勢張ってなきゃ
いけなかったんだ。

この人、自分が困ったとき助けてくれる人いるんだろうか。。。

目の前の人を人として見れば、その恐怖から
逃れられるのに。。。

「あんた、ほんとにモテると思ってんの?」
って言ってあげた方が優しさだったかもしれない。

20131125

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

小春日

今日はお菓子作りしてました。
・・・といっても、シリコンスチーマーで
たったの5分でできちゃう。

お菓子作りも便利な世の中になったなぁ。

初めてにしては上出来!

次回は香りと色をもう少し付けて、
水よりも牛乳だな。

夢とか目標って、些細なことからそんな風に
膨らんでいくんじゃないかって思いました。

20131124


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

室の花

サラリーマンの人たちの話を
聞くともなく聞いていたら、

「今の世の中、夢なんかない方が
生き易いんだよ」って。

え~~~っ

そんな人生嫌ですぅ。
どうせ生きるなら、楽しく生きましょうよ。

私はもう来年の手帳に切り替えたのですが、
来年のこのくらいの時期にはどうなってるだろう・・・
とか想像すると頭の中に花がいっぱい咲きました。

室の花って温室で咲いている花のことです。

20131122


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

冬紅葉

今日の昭和記念公園はとってもきれいでした。

紅葉がそれぞれの色に染まるのを
人間も自分らしく生きなさいという例えに使うけれど、
私はそうじゃないと思う。

紅葉がきれいな色を出すには
昼間は20~25度、夜は5~10度と温度差が必要らしい。

人間だって、
面倒くさい
大変だ
忙しい
なんて言って、ぬるま湯につかっていたら
きれいな色の人生にはならないはず。

私はきれいに色づいた人生を送りたいと思った。

20131121

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘りごたつ

私には帰る場所がたくさんあるんだな~
と思って、とっても幸せな気分でした。

20131120


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

冬菫

フェイスブック上で繋がっていた
かつて憧れだった人に、友達を解除されていたことに
最近やっと気が付いた。

意外だった。。。

出逢ったころ雲の上の存在だった彼にとって私は、
箸にも棒にも引っかからない存在ではなかったし、
人畜無害でもなかったし、
「切るしかない」と思わせるほどの存在だったのだ。

理由はわからない。
でも、ネガティヴな理由とは思えない。
なぜなら、それから彼は一切書かなくなってしまったから。。

それが、後悔とも優しさとも受け取れる。
そんな人だった。

もう届くことはないけれど、
どうぞお元気で。

20131119

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

冬満月

お金のブロック体験会 無事終了。

「また、やってくださ~い」と言ってもらえたので、
はい!来月もがんばります!

帰り道、月がとってもきれいでした。
こんな日はご飯も美味しい^^

20131118


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

羽根布団

ちびまる子ちゃんを見ていたら、
たまちゃんがこんなことを言っていた。

「大野君は杉山君を信じてあげたのに、
私はまるちゃんを信じてあげたかな」

私は・・・・
信じてあげてなかった。

だから、信じないを止めることにした。
安心して眠れるように。

20131117


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄鍋

今日は1年で一番楽しい日!
大学時代の仲間と同窓会でした。

あの頃バカやってたのは何の役にも立ってないけど、
一緒にバカやれたから、今一緒にいられるんだね。きっと。

参加できなかったみんな、
今日は衝撃の発表があったんだよ。うふふ~

はしゃぎ過ぎて、
とうとうみんなで「若き血」歌っちゃったしね。。。
若いぜ、みんな。

そんなみんなが大好き。

20131116


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

氷湖

だから~

テクニックじゃなくて、
こころなのよ。

20131114


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

寒の雨

恋の句シリーズ。
今日のテーマは「別れの予感」

・・・種明かしをすると、この句は
昔 会社の会議中に「つまんないな~」と
思って作った句です。

出来上がってみたら、まるで別れ話をしている
カップルみたいに。。。


なんで最近恋の句を作っているのかというと、
恋の句を作るワークショックやりたいと思っているのです。

感情を言葉に落とし込んで表に出すっていうのは
とても大事なことなのですが、
その中でも「恋」のワクワク感はすべての原動力に
つながります。

恋なんて忘れちゃったという人も、
恋真っただ中という人も楽しめるような
女子会っぽい句会をやりたいのです。

急いで企画まとめます!!


20131113


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

雪しまく

アラサーの頃の私は、
社長に「女帝」と呼ばれ、
専務に「ご機嫌麗しいですか~」と毎朝ご機嫌伺いをされ、
他所の部のおじさんたちに「阿部さんに逆らったら
この会社で生きていけないからね」と引継ぎされていた。

・・・今日は「おかしかった私」の話をしたいわけではなく、

最近、その頃の自分を見るようなアラサーたちと
逢う機会が多い。

彼らは40代・50代なんてなめてかかっている。
・・・でも、自分もそうだったよな。

あの頃、役員さんたちはそれを全部受け止めて、
笑い飛ばしてくれていたんだ。

・・・青かったな、私。

そう考えると目の前の若者に
「てっめぇ~、誰にため口きいてるんだい」
などと言えず、
「ふぅ~ん、そうなんだぁ」などとニコニコしている。

全部受け止めてあげるのも
大人の仕事かなと思った。

そんなことを学ばせてくれた役員さんたちにも
若者たちにも感謝。

20131112


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

DVDを見ていたら、
「2011年11月11日11時11分」という言葉が出てきて。
・・・今日は11月11日じゃないか。

シンクロ!!
何か起きるぞ!と思いながら見ていた。

テーマはお金。
「本当に困ることは起きない。
お金だって、本当に困ったときには箪笥から通帳が出てきたり、
決済がおりたりってことが起こるんだ」と語られていて、

私も自分の家探したら、
本当にお金が出てきた!!

やった~^^

20131111


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

侘助

偶然隣に座った方が資産家のおじ様で、
おかげで私は大事なことに気づいた。

学生時代、私は世田谷の資産家の家に間借りしていた。
母屋があって、私たち学生は離れに住んでいて、
その何倍もの広いお庭があった。

時代はバブル全盛期。どれだけの評価額だったんだろう。
・・・などどいう下世話な話は置いておき。

門限もあったし、外泊許可も必要だった。
その適度な守りのおかげで私は安心して過ごせた。

家を出るとすぐ環八で、外車屋さんがずらーっと並んでいた。
あまりにも毎日見るので、買うわけでもないのに
「ルノーは私の好みじゃない」とかインプットされていった。

あの頃意識していなかったけれど、
私はずっとお金持ちオーラを浴びて生活していたのだ。

私のお金に対する価値観ってここからきているんだと思った。

お金持ちはとても優しくて上品でいい人たち。
お金持ちの街は心地よい。


今日出逢ったおじ様が、こう話しかけてきた。
「お互い、金持ちですな」

・・・そうか。
何気なくここに来たけれど、
「私はビンボー」と思っていたら、絶対ここには来ない。

思考が行動を決定するっていうことを実感した。

おじ様、いろいろ気づかせてくれてありがとう。

20131110


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

オリオン

成功者とか有名人は必ず変なことをしているらしい。
・・・例えば、満月に向かって財布を振ってるみたいな。

私ももっと変な人にならなきゃ。

20131109


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬はじめ

今日は「預言カフェ」に行ってきました。
神様からのメッセージが聞けるんです。

聞きながら、あぁ、私「がんばったよね」って
言ってほしかったんだって思いました。

神様は私の願いなんてお見通し。
全部叶えてくれるって。

引き寄せの法則を直接確認に行った感じ。

よかった^^
このまま突き進みまーす!

20131108


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

マフラー

今日から冬ですね。

恋の句の腕を磨かなければいけなくなり。。。
今日はこんな感じで。

20131107


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

朝顔

今日は成り行きで、恋の句を作ることに。。。

・・・納得いかないな。
もうちょっと「攻め」でいってみたかったんだけど。

勝手に小栗旬君に登場してもらいました~

20131106


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

三日月

私の守護霊は、
「お前は仕事向いてない。早く嫁に行け」
と言っているそうだ。

そうであるなら、守護霊に物申す。

あんたたちは何もわかっちゃいない。
私の命はみんなに助けられた命。
のうのうと遊んで暮らすために助けてもらったんじゃない。
この命はみんなのために使う。
それを応援できないなら出てってちょうだい。

More Meaningful Life
より意味のある人生。

そのために私はこの道を選んだ。

20131105


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

行く秋

もも「完」
疲れた~

でも、心地よい疲れ。
新しい夢を一つ加えました。

20131104


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

文化の日

もも缶 2日目。


20131103


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

桃の実

この連休は缶詰め状態です。

・・・ももの缶詰。

20131102


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

秋思

長~い一日だった。
なんか疲れちゃった・・・

20131101


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »