« 燈火親し | トップページ | 紅葉 »

2013年10月24日 (木)

肌寒

若くして大金を得ることはとてもリスキーだと
感じています。

一生懸命活躍している若者たちがいる一方で、
邪となって女王様からマッチ売りの少女に転落した人。
もうすぐ私にマッチを売りに来ても、
私はあなたから買わない。

稼ぐ目的を失ってスマホ依存症になった人。
それは自由になったんじゃないし、素敵な生き方じゃない。

本人たちが気づかない限り、どうしようもない。

せっかく健康・お金・時間を手に入れて、
何のための人生なの。

お金は危うい。
だからこそ、しっかり考えないといけないのです。

最近、こんな若者たちに逢って、
ちょっと考えちゃいました。


・・・全然関係ないけど、今日はIKEAで金運神社の
羊羹食べてました~の画

20131024


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 燈火親し | トップページ | 紅葉 »

心配・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/53710867

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒:

« 燈火親し | トップページ | 紅葉 »