« 星月夜 | トップページ | 寒露 »

2013年10月 7日 (月)

野分

昨日はFP協会のイベントで桑田真澄さんの話を
聞きに行ってました。
テーマは「夢をあきらめない」

PL学園に入学して、あまりにも大変で
「お母さん、辞めたい」って泣きついたそうです。
そしたら、お母さんは
「何が起こるかわからないから、あきらめるんじゃない」
と突き返したそうです。

そして、野球の努力は全部やったから
野球以外の努力をしようと思って、
3年間毎日寮のトイレ掃除をしていたと。
誰にも知られないように。

そしたら、ほんとに不思議と補欠からスタメンになり、
エースにまで上り詰めて行ったという奇跡が起こったそうです。

なるほど、陰徳かぁ。

巨人のエースになっても、アメリカに渡っても
マウンドに立つときはいつも怖かったと言ってました。

エースでも怖いんだ。。。
それはちょっと勇気をもらいました。

「試練とは、練習して本番で自分を試すこと」

そうですね。
すべては夢へとつながっていく。

・・・その他、ここでしか聞けない長嶋語録も聞けて
楽しかったです^^

20131007

応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

|

« 星月夜 | トップページ | 寒露 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/53525195

この記事へのトラックバック一覧です: 野分:

« 星月夜 | トップページ | 寒露 »