« 長月 | トップページ | 鰯雲 »

2013年9月 2日 (月)

二百十日

昨日は暦の上では二百十日でした。
立春から二百十日目という日です。

私はいつも俳句とお金の話をしています。

自分でも全く違うことやってるな~
なんて思っていたのですが、
ちょっと前にふっと気づきました。

私、日本を残したいんだ。

日本という国を残していくためには
みんなが一人ずつしっかり稼いで
国を守っていかなければいけません。

俳句というのは残していかなければ
いけない大事な日本文化の一つ。

みんなもっと日本に関心を持ってくれ。
もっと日本を守ってくれ。

私はそれが言いたかったんだなって
思いました。

20130902


|

« 長月 | トップページ | 鰯雲 »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/53123371

この記事へのトラックバック一覧です: 二百十日:

« 長月 | トップページ | 鰯雲 »