« 二百十日 | トップページ | 涼新た »

2013年9月 3日 (火)

鰯雲

「阿部さんって、電話切る時いつも
ありがとうございましたって言ってるの。
それっていいよね」

もう何年も前の話ですが、
会社で後輩の子がそう言ってるのが聞こえました。

営業にとってはお客様の声が命なので、
クレームであれ、催促であれ、
何でも言ってもらってありがたいと思って言ってました。

客観的に見ると、確かにいいことですね。

実際、お客さんにも怒られたことなかったし、
おかげて成績も順調だったので
上司にも文句言われたことありませんでした。

最近、ありがとうって言ってるかな・・・・・

今日はそんなこと考えさせられる本を読んでました。

20130903


|

« 二百十日 | トップページ | 涼新た »

悩む・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/53135786

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯雲:

« 二百十日 | トップページ | 涼新た »