« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

九月尽

私はいつもアポが入った日は
カレンダーにシールを貼っています。

今月も新しい出会いがあったな~と
捲りながら思ってました。

出会いに感謝^^

20130930


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

馬肥ゆる

今日は億万長者たちに逢っていました。

彼らにとってお金とは目的ではありません。
世の中をよくしていくための手段です。

そのためのプロジェクトをいろいろ立ち上げているようです。

私も早くその一員になるんだ!

20130929


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

天高し

イー・モバイルのCMいいですね。
矢沢総理が「過去のデータで
未来のことがわかりますか?」って言うの。

その通り!

未来から幸せを引き寄せるのさ~

20130928


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋澄む

今日は、雑誌のアートディレクターのお話を
聞いていました。

デザイナーさんって、1ミリ単位で写真の位置をずらしたり
という作業をしているんですね。

それをバッサリ否定されることもあったりして
デザイナーとしてのプライドずたずたになることも
あるそうなのですが、
落ち着いて相手の言い分を受け入れてみると
その方がよかったということもあるらしく。

だから、いろんな視点を受け入れることって大事だよ
というお話でした。

20130927


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

秋の水

朝の水か結構冷たくなってきましたね。

でも、これで顔を洗うと何となく
お肌に効果的な気もします。

20130926


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

貝割菜

今日はオーガニックランチ&オーガニックティータイム
してました。

そして健康談義。

私には全然ご飯が食べられない時期がありました。
スプーン1杯がお茶碗1杯の感覚で全然食べたくない。
食べれなくて、泣いたこともありました。

だから、
秋バテもせず、
美味しいものがお腹いっぱい食べられる。

それがどれだけ幸せなことか、私にはよくわかります。

20130925


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

更待月

最近になって、私が一番欲しかったのは
「時間」だということに気づきました。

ゆったりする時間。
好きなことをする時間。
美味しいものを食べる時間。

欲しいものがわかったから次に進もう。

今日は二十日月です。

20130924


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

秋分の日

今日からめっきり秋っていう感じでしたね。
さすが秋分の日だわ。

これくらいの風、好きだな~

20130923


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

秋簾

今日はたまたま出会った方と意気投合して
新宿の景色のいいところでランチしてました。
美味しい時間でした。

夜、テレビを見ていたら、モンゴルで暮らしている日本人が
久しぶりに日本食を食べて、泣くほど嬉しがっているのを見て、
日本食食べられるのって、すごく幸せなことなんだなって
改めて思いました。

20130922


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

無花果

今日は勉強会という名の女子会をやっていました。

本題にはとうとう触れなかったけれど・・・
私が探していた答えの一つは見つかりました。

おしゃべりしていると、不思議と答えって見つかるんですよね。

夜は無花果のケーキ食べちゃいました。

20130921


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

十六夜

今日は十六夜。

昨日新たに覚えた技を使って遊んでいたら、
ふっといいアイディアが浮かびました。

絶対カタチにしよう。

月パワーすごい。

20130920


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月

今日は満月の宴に行ってました。
楽しかったですよ。

オラクルカード引いて、
「もっとわくわく」がキーワードでした。
もっと楽しめ!って嬉しい言葉だな。

満月の時はゆったり過ごすのがいいそうで。
だから、句もちょっと破調になりました。

20130919


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

秋日和

今日はゆったりと時間を味わってみました。

ゆっくり街を歩く。
ゆっくりご飯を食べる。

そんな時間があるって、
すごく濃厚な贅沢なことだなって思いました。

20130918


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

秋の虹

午前中は家でアイディア出し。
夜はイベントに参加して、またいろんな可能性が
出てきました。

頭を柔らかくすると、できることって
いろいろあるな~なんて思った一日でした。

あっちにもこっちにも虹って架けられるのね。

20130917


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

敬老日

今日はすごい台風でしたね。

ニュースの世界も台風で
いろいろ飛んだ気がします。

せっかくの敬老の日だったのに。
ちゃんと祝ってあげられたのかなぁ。

20130916


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

台風

関ヶ原の合戦があったのは
陰暦9月15日だそうですね。

日本列島 台風が大暴れしていますが
まるで兵士たちが合戦をしているかのようです。

20130915


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

弦月

今日は敏腕編集者に逢ってました。
ヒット作をいくつも手掛けたチョーやり手です。

彼の話を聞いていて、あぁこれは売れるわ
と思いました。
考え方がハンパない。

才能に惚れるってこんな感じなのかなと思いました。

この人に「すごい」と言わせたい。
そんな作品を書き上げたい。

新しい夢が一つ加わりました。

20130914


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

黒葡萄

今日は仕事を依頼しているところに、
ちょっと不満を訴えたのですが、
結果的にお互いの言い分がわかったし、
気持ちも理解できて、よかったと思いました。

言わないままフツフツとしていたら、
ずっと何も解決しなかった気がします。

得られた学びは大きかった。

20130913


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

秋刀魚

今日はほっこり気分になることが
いくつか続きました。

買い物に行ったらおいしそうな秋刀魚が売ってたので
今日の晩御飯は秋刀魚。
今年初めてかな。

20130912


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

四日月

今日はリゾットを作ってみました。

そして気づいたことがあります。
今まで家で食事をするのがなんか物足りないな~
と感じていたのですが、手をかけていなかったからだ
ということです。

自分でいろいろ手をかけてみると
美味しかったり、楽しかったり。
満腹になりますね。

20130909


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

秋晴れ

2020東京が決まってガラッと空気が変わりましたね。

私は今日、缶詰めになってお金の勉強をしていました。
皆さん株価が上がるとか、経済効果の話をしていましたが、
竹中平蔵先生がこう言ってました。

「オリンピックだからよくなるんじゃない。
みんなそれぞれ努力をしなければいけない。
オリンピックはその追い風にすぎない」

そうですね。

一人一人、何ができるのか考えていきましょう。

私としては、日本文化に興味を持ってもらう
いい機会ができたので嬉しいことです。
さて、がんばらねば!

20130908


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

燈火親し

日本の読書環境って恵まれてるんですね。

アメリカは書店って4,000店くらいしかなく
(日本は14,000店くらい。国土面積考えたらすごい比率)
本1冊の値段も2,500円くらいするとか。

日本はいつでもどこでも買えるし、
各市に図書館が整備されているし。

改めて考えてみると、あぁ幸せだなって思いました。

私が一番読む本は歳時記。
各季節ごとに1冊なので、季節が巡ってくるたびに
また開いて、年季が入ってきたなぁとしみじみ。

20130907


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

秋うらら

今日は手料理をいただいていました。

お総菜を買ってくるとか、
お店で食べるのとは温かさが全然違いました。

いろんなバリエーションのものを
ちょっとずつ、たくさんいただいて
お腹いっぱいになっちゃいました^^

20130906


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

秋の湯

お風呂に入っていても暑すぎず、
ちょうどいい感じでした。

その日一日を振り返るのにいい場所であり、
いい時間です。

汚れは洗い流し、あぁこんないいことあったって
発見する時間です。

20130905


応援よろしくお願いします。

ここをポチッと押してください。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







<姉妹ブログ>

俳句のチカラ

http://momoinstitute.wordpress.com/

Cutomize Life ~自分らしい人生をカスタマイズしよう~

http://ameblo.jp/kittywhite2000/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

涼新た

夕方歩いていたら、風がすっかり秋になっていました。

確かさっきまで暑かったのに・・・
スッと一瞬で風が変わったかのように感じました。

20130904


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

鰯雲

「阿部さんって、電話切る時いつも
ありがとうございましたって言ってるの。
それっていいよね」

もう何年も前の話ですが、
会社で後輩の子がそう言ってるのが聞こえました。

営業にとってはお客様の声が命なので、
クレームであれ、催促であれ、
何でも言ってもらってありがたいと思って言ってました。

客観的に見ると、確かにいいことですね。

実際、お客さんにも怒られたことなかったし、
おかげて成績も順調だったので
上司にも文句言われたことありませんでした。

最近、ありがとうって言ってるかな・・・・・

今日はそんなこと考えさせられる本を読んでました。

20130903


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

二百十日

昨日は暦の上では二百十日でした。
立春から二百十日目という日です。

私はいつも俳句とお金の話をしています。

自分でも全く違うことやってるな~
なんて思っていたのですが、
ちょっと前にふっと気づきました。

私、日本を残したいんだ。

日本という国を残していくためには
みんなが一人ずつしっかり稼いで
国を守っていかなければいけません。

俳句というのは残していかなければ
いけない大事な日本文化の一つ。

みんなもっと日本に関心を持ってくれ。
もっと日本を守ってくれ。

私はそれが言いたかったんだなって
思いました。

20130902


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

長月

本を一冊読み終えました。

今形にしたいことがあって、
それに対するひらめきが降りてきました。

目的を持って読むと
何かしらの答えが来ますね。

20130901


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »