« 麗か | トップページ | 春 »

2013年3月20日 (水)

春分

今日は昔作った春分の句を。


うちの句会には元刑事さんがいました。

彼から句集をいただいてお礼状を送ったのですが、
まだ俳句を始めて間もない頃で、句集をいただいたことも
なければ、お礼状を書いたこともなかったのです。

句会の休憩時間につかつかと寄ってきて
お礼状の書き方を一から教えてくれました。

「かつ丼でも食うか」みたいな空気になっていたので、
周りで見ていた人たちは「お説教」と呼んでいましたが、
あの時教えてもらったおかげで私はそれから恥をかかずに済みました。

それから何か月か経って、この句を句会に出したら、
その元刑事さんが取ってくれたのです。

100人くらいでやる句会なので、ものすごいことです。

なんか自分を認めてもらった気がして嬉しかったです。


20130320


|

« 麗か | トップページ | 春 »

元気が出る」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/50861516

この記事へのトラックバック一覧です: 春分:

« 麗か | トップページ | 春 »