« 星涼し | トップページ | 短夜 »

2012年7月11日 (水)

釣忍

一人居に

考へ直し

釣忍


...
今日は俳句らしい季語を使ってみたいなと思い「釣忍(つりしのぶ)」を使いました。

和風ガーデニングポットです。風鈴のように軒下につるして涼を取る・・・と説明書きにはありますが、私は見たことないな~


いろいろ本を読んだり、人に話を聞いたりすると、その時はそうだなと思って聞いている。

でも、落ち着いた空間に一人になって、「ほんとにそうかな」とか、自分の中に落とし込むためにじっくりと考え直す時間って必要ですよね。

あぁ、明日も学びの日だ。いっぱいいっぱい。
写真: 一人居に

考へ直し

釣忍


今日は俳句らしい季語を使ってみたいなと思い「釣忍(つりしのぶ)」を使いました。

和風ガーデニングポットです。風鈴のように軒下につるして涼を取る・・・と説明書きにはありますが、私は見たことないな~


いろいろ本を読んだり、人に話を聞いたりすると、その時はそうだなと思って聞いている。

でも、落ち着いた空間に一人になって、「ほんとにそうかな」とか、自分の中に落とし込むためにじっくりと考え直す時間って必要ですよね。

あぁ、明日も学びの日だ。いっぱいいっぱい。

|

« 星涼し | トップページ | 短夜 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/46292813

この記事へのトラックバック一覧です: 釣忍:

« 星涼し | トップページ | 短夜 »