« 夏月 | トップページ | 星涼し »

2012年7月 9日 (月)

荒梅雨

戦って

なんぼ荒梅雨

降りやまず


...
今日はピーカンなのになぜ荒梅雨?
実はこの句は数年前に作った句で、自分らしい句だと思ってる句です。
「人生戦ってなんぼ」です。

今日はとある企業の社長さんにお話を伺っていました。

会社を楽しいところにするためには、会社を捨てるか戦うか。
かつて女性はだんなさんに依存して生きるしかなかったけれど、仕事を持つことによってもっと自由に生きられるようになったように、社員も力を持てば会社は考え始める。
みんなで行動を起こせば、会社は変わる。

・・・というわけで今日の気分はジャンヌダルク。
みんな、戦おう!(^o^)/
写真: 戦って

なんぼ荒梅雨

降りやまず


今日はピーカンなのになぜ荒梅雨?
実はこの句は数年前に作った句で、自分らしい句だと思ってる句です。
「人生戦ってなんぼ」です。

今日はとある企業の社長さんにお話を伺っていました。

会社を楽しいところにするためには、会社を捨てるか戦うか。
かつて女性はだんなさんに依存して生きるしかなかったけれど、仕事を持つことによってもっと自由に生きられるようになったように、社員も力を持てば会社は考え始める。
みんなで行動を起こせば、会社は変わる。

・・・というわけで今日の気分はジャンヌダルク。
みんな、戦おう!(^o^)/

|

« 夏月 | トップページ | 星涼し »

力強い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/46267630

この記事へのトラックバック一覧です: 荒梅雨:

« 夏月 | トップページ | 星涼し »