« 梅干 | トップページ | 夏の空 »

2012年7月23日 (月)

大暑

写真: 駱駝の背に

近づく夕日

大暑かな


昨日、句をアップしてから「今日は暦の上では大暑でしたね~」とニュースが聞こえてきて、「あ・・・しまった」と思いました。

本来なら、昨日はこの句にすべきだった・・・

もう10年以上前になりますが、仕事でUAEに行ったことがあります。この句はその時に作りました。

街をちょっと離れると本当に砂漠で、建物が何もないので地平線に夕日が沈んでいくまで見えるのです。

ちょうど駱駝がいて、時間とともにその駱駝に夕日が近づいていくのがとてもきれいでした。

|

« 梅干 | トップページ | 夏の空 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/46448679

この記事へのトラックバック一覧です: 大暑:

« 梅干 | トップページ | 夏の空 »