« 昼寝 | トップページ | 夏 »

2012年7月17日 (火)

梅雨明

梅雨明の

空の高くて

偉人逝く


...
今日はコヴィー博士がご逝去されましたね。

私は「7つの習慣」2回読んだんです。

1回目読んだときは読みこなせなかった。(わかったつもりになっていた)

1年間あっちこっちのセミナーに通って、いろんな本読んで、もう一度読んでみたら入り方が全然違った。

この本は基礎体力がないと読みこなせない本なんだ。
名著ってそういうことなんだ。

そんなことを思っていました。

彼が残してくれた「習慣」はこれからも脈々と受け継がれていくことでしょう。
写真: 梅雨明の

空の高くて

偉人逝く


今日はコヴィー博士がご逝去されましたね。

私は「7つの習慣」2回読んだんです。

1回目読んだときは読みこなせなかった。(わかったつもりになっていた)

1年間あっちこっちのセミナーに通って、いろんな本読んで、もう一度読んでみたら入り方が全然違った。

この本は基礎体力がないと読みこなせない本なんだ。
名著ってそういうことなんだ。

そんなことを思っていました。

彼が残してくれた「習慣」はこれからも脈々と受け継がれていくことでしょう。

|

« 昼寝 | トップページ | 夏 »

さみしい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/46362026

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明:

« 昼寝 | トップページ | 夏 »