« 氷菓 | トップページ | 新茶 »

2012年6月28日 (木)

星涼し

言の葉の

人の数ほど

星涼し


...
今日はセミナーに行っていました。

言葉の力について勉強していたのですが、同じ言葉でも人によって解釈の仕方って全然違うんだなって改めて思いました。

人の数だけ言葉の解釈があるんです。

「たくさんある」ことを「星の数だけ」と言うので、「星」を取り合わせてみました。

人に何かを伝えるときは、その人に合わせた言葉を選んで伝えないと伝わらないんですね。
明日ももうちょっと勉強してきます!
写真: 言の葉の

人の数ほど

星涼し


今日はセミナーに行っていました。

言葉の力について勉強していたのですが、同じ言葉でも人によって解釈の仕方って全然違うんだなって改めて思いました。

人の数だけ言葉の解釈があるんです。

「たくさんある」ことを「星の数だけ」と言うので、「星」を取り合わせてみました。

人に何かを伝えるときは、その人に合わせた言葉を選んで伝えないと伝わらないんですね。
明日ももうちょっと勉強してきます!

|

« 氷菓 | トップページ | 新茶 »

きれい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/45983472

この記事へのトラックバック一覧です: 星涼し:

« 氷菓 | トップページ | 新茶 »