« 桜 | トップページ | 鬼は外 »

2011年4月22日 (金)

荒梅雨

戦って

なんぼ荒梅雨

降り止まず

私には女剣士の守護霊がついているらしいのだが、仕事中の私はとても男らしい。

普段はふわふわ生きているのだけれど、ガンガン仕事をしているのが嫌いではない。スイッチが入ってしまうと、「会社は戦場、仕事は戦い、私は戦士、何でも来い」という人格になっている。

うちの結社の若手競詠に出す句を作っていたら、なよっとした句ばかりになってしまったので力強いところも見せておかなければ、と思ってくつった句。

2008年

|

« 桜 | トップページ | 鬼は外 »

私の中の男気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1488472/39716143

この記事へのトラックバック一覧です: 荒梅雨:

« 桜 | トップページ | 鬼は外 »