フェイスブックページもご覧ください

heart02こちらで毎朝、
前日作った句の季語について書いています。

17文字の癒しすと 阿部もも

https://www.facebook.com/HaikuTraTraClub/?pnref=lhc

| | コメント (0)

2017年2月21日 (火)

春愁

今日から、2,3日、パソコンが使えないの😱

だから、地味にスマホから投句。。。


色彩の
ない句語らぬ
春愁

今日の季語は「春愁(はるうれい)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

ものの芽

今日のランチは天ぷらだったわけですが、
.
話題は、なぜか変質者・痴漢・ストーカー・人さらい。
.
子どものころ、家の近所に女子大があった人がいて、
のぞき見してる人はよく見たとか、
自分もさらわれそうになったとか。
.
・・・そんな話聞いてたら、
私は平和な環境に暮らしてたんだなぁって。
.
春って、いろんなもの出没しますよね。
.
今日の季語は「ものの芽(もののめ)」


20170220

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

雨水

今日は雨水ですね。
.
雨は降らなかったけど、
空がどんどん春っぽくなっていく。
.
今日の季語は「雨水(うすい)」


20170218

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お金のブロック解除 無料体験
  http://bit.ly/1FJeTeA

俳句に興味を持ったら
  http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=22171&lang=ja


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«春一番